自店舗の魅力を(発信せず)お答えするシステム。
チャットボット方式。
バーチャ店長AIスタイル。
こちらも手掛けていく予定です。
はじめてのパチンコサポートやかゆいところに手が届く応答を。
出玉やおすすめのアピールもしてくれる。
そしてリアルタイム性もあって社員教育にも役立つAIです。
お客様との接点は限りなくゼロに近づき、発信はSNSだけになっていくでしょう。
無人化の流れはパチンコ産業にも訪れています。
効率化して浮いた人材は解雇ですか?
私は場所を変えて、活躍してもらう未来が有るべき姿だと思います。
(チャットボットの中の人として活躍という未来)
(バーチャ店長の中の人として活躍という未来)
接客の機会はなくなっていく。
具体的にはドル箱の上げ下げ、ジェット交換、景品カウンター。お客様と接点がなくなるのが令和。
しかし、顧客接点はなくしてはだめでしょう。
スマホにおけるチャットボット的バーチャ店長の顧客接点だけでも生み出していくべきでしょう。
休憩時間や交換率は?
貯玉ルール抽選方法は?
昨日の全台赤機種や先月のMVP機種は?
先週土曜日のTOP機種は?
そてから
「軍団に声を掛けられた」
「隣の台で打っているユーザーがおかしい」
などセキュリティ安心安全にも貢献します。
そのほか顧客連動リアルタイム性。
はじめてのパチンコ・パチスロの説明。
社員教育機能などもできるのがチャットボット。
こちらもぜひご期待ください。
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