バーチャ店長チャットボットで接点を増やし、滞在と単価をあげるAI(社員研修機能付き)

2025.06.19

自店舗の魅力を(発信せず)お答えするシステム。

チャットボット方式。

バーチャ店長AIスタイル。

こちらも手掛けていく予定です。

 

はじめてのパチンコサポートやかゆいところに手が届く応答を。

出玉やおすすめのアピールもしてくれる。

そしてリアルタイム性もあって社員教育にも役立つAIです。

 

お客様との接点は限りなくゼロに近づき、発信はSNSだけになっていくでしょう。

無人化の流れはパチンコ産業にも訪れています。

 

効率化して浮いた人材は解雇ですか?

私は場所を変えて、活躍してもらう未来が有るべき姿だと思います。

(チャットボットの中の人として活躍という未来)

(バーチャ店長の中の人として活躍という未来)

 

接客の機会はなくなっていく。

具体的にはドル箱の上げ下げ、ジェット交換、景品カウンター。お客様と接点がなくなるのが令和。

しかし、顧客接点はなくしてはだめでしょう。

スマホにおけるチャットボット的バーチャ店長の顧客接点だけでも生み出していくべきでしょう。

 

休憩時間や交換率は?

貯玉ルール抽選方法は?

昨日の全台赤機種や先月のMVP機種は?

先週土曜日のTOP機種は?

 

そてから

「軍団に声を掛けられた」

「隣の台で打っているユーザーがおかしい」

などセキュリティ安心安全にも貢献します。

 

そのほか顧客連動リアルタイム性。

はじめてのパチンコ・パチスロの説明。

社員教育機能などもできるのがチャットボット。

こちらもぜひご期待ください。

 

サービスについてお問い合わせはこちらから

    お問い合わせ・ご登録

    PACHINKO AIに関するお問い合わせ・ご登録はこちらから

    お問い合わせ内容

    法人名(必須)

    ご担当者名(必須)

    お役職(必須)

    電話番号(必須)

    メールアドレス(必須)

    その他ご質問